やせる百科事典

ー20kgのダイエットを成功させたコツを紹介!

30代 40代におすすめダイエット!間食で選ぶべき最強の食材はナッツです!


子育て、仕事と何かと忙しくなるのが40代

体力も衰えてきますし、そのような中でdiet

なんて面倒で大変だよね…時間もないし…

なんて考えてスタートをきれない方もいるの

ではないでしょうか…

そんな忙しい40代でも楽々dietを成功させる

コツを-20㎏の減量体験を元に紹介していきます

diet前 84㎏⇒ diet後 63㎏ 現在も継続中…


⏩ ユルユルコツコツ系ダイエット法ですので

 無理な制限のない楽しみながら実践出来るダイエット
 内容になっています!
 
 忙しい40代のパパ、ママに少しでもご参考になれば
 幸いです…😁


目次

1、私がdiet中に間食として食べているもの

2、この製品(くるみ)の特徴

3、ナッツがダイエット中の間食におすすめ
  な理由

4、食べる時の注意点


それでは説明していきます

1、私がdiet中に間食として食べているもの↓

  味付けさせていないナッツです↓

2、この(くるみ)の特徴

 ◯調味料が使われていない生クルミ 300㌘

 ◯こちらは、クルミだけの袋ですが、

  ミックスナッツ、アーモンドのみ、

  等いろいろあります 

 ◯業務スーパーで購入



3、ナッツがダイエット中の間食におすすめ
  な理由

 ◯ナッツは糖質がかなり少ないので、

       間食には最適です

 ◯食物繊維が豊富なので、お通じに良い

 ◯良く噛むので、食べた感がある

 ◯脂質の質がよいため、脂肪になりにくい

4、食べる時の注意点

 ◯脂質が多く、カロリー高いため食べ過ぎ

  は逆に太ります

      (100㌘ 650カロリー)

 ◯カロリーを考えて、調味料で味付け

  されていないナッツを選択して、食べて

  います


5、まとめ


ナッツは食べやすいために、始めは食べすぎて

しまうのですが、食べ続けるとしだいに飽きて

きます (ワタシ経験上)

そうなると、量を食べなくなるので間食に

適した食材となります

しかし、ミックスナッツは注意が必要です

ナッツの種類が多く、飽きにくいため

私は食べ続けてしまいました

最後に、ナッツは量に気をつければ間違い

なく間食に最適な食品だと感じます