やせる百科事典

ー20kgのダイエットを成功させたコツを紹介!

子育て中40代パパのdiet 純粋はちみつの効果


身長171 体重84 ㎏だったズボラな私が-20㎏のdiet

成功させた報告ブログです  現在も細々継続中です…


今回のお題

○純粋はちみつはdietの最適食材


純粋はちみつを就寝前にスプーン1杯

なめてみて下さい

眠りの深さが本当に変わります!実証済み

腕に付けて寝る 時計タイプのヘルスメーター

で確認したら 本当に深い眠りになってました

びっくり!!しました。

理由を説明しますね

はちみつは血糖値を緩やかに上昇させます

また、就寝前にはちみつを摂取して、脳に十分な

エネルギーを補うことで、寝付きが良くなって睡眠

の質が上がって脂肪燃焼効果も高まります

あたりまえですが、就寝前のはちみつの食べ過ぎは

禁物ですので、ティースプーン1杯位を目安に

して下さい

私の経験上、眠りはダイエットにかなり影響します

寝不足になると食欲が乱れて、過食をしてしまう

事が多々ありますので、良い睡眠を取るために

私は、就寝前に純粋はちみつを少し食べています